カテゴリー
blog

幸せなこと

音楽世界の旅コンサートでは、嬉しいこといっぱいありました!
その中でも、驚いたのは、以前ある郵便局で記念イベントをしました。その後、小学校でコンサートをしましたら、偶然 その局員さんの娘さんが、通っていた学校でした。
私達の演奏を聴いて、バイオリンを始めたんですって!

その後、中学生になり、今は オーケストラでヴィオラを、演奏しているんです♪
そして、今回のコンサートに親娘で、来てくれました!

花束と、お手紙をいただいてほんとに、びっくりでした。
あぁ ヴァイオリンをやっていてよかった!と、心から思う瞬間です!

今後も、幼稚園や小学校でコンサート予定しています♪
こんなふうに、楽器に、興味をもってくれる子供ちゃんがいてくれると、幸せだな。

カテゴリー
blog

長引くなぁ~

風邪ひきさんが、いっぱいですよね!
私も、いっぱいのなかの一人です
ほんとに、治らない・・・

そして、ここは、なんと
病院なんです~☆

病気がすっとんでしまうようでしょ
クリスマスの飾りつけは、病院のスタッフの皆さんですって!

カテゴリー
blog

小学校コンサートNo.2

昨日に引き続き、今日も小学校コンサートです!
今回は、小学校入学前の小さなおともだち 大丈夫なので、
椅子では、なくて体育のマットに座っての鑑賞です。
ちびっこでも、しっかりとした感想を言える子もいてびっくりでした。
となりのトトロ の あるこう という曲を色々アレンジして
夜道のこわーいあるこうだよって演奏したところ
全然怖くないよ~

う~ん がんばってアレンジしなおしますσ(^_^;)

カテゴリー
blog

会場は、体育館

PTAや、役員のお母さん達が舞台セッティングです。
手作りな、ステージ!
暖かい気持ちになりますね♪

カテゴリー
blog

小学校のいす

小学校の椅子って小っちゃい~
今日は、横浜の小学校でコンサートです♪
控え室は、音楽室!
懐かしいなぁ

カテゴリー
blog

て・ん・て・き☆ゲノム~

血管から、元気に!

お世話になっている先生は、遺伝子レベルで研究しているゲノムという分野の大先生!
超高濃度ビタミン点滴は素晴らしい未来が、まっています。
な~んてね(*^_^*)

人には、痛点というものが身体にあります。
つねったら、痛いでしよ!
注射をしたら、痛いでしょ!
でも、1万分の1の確率で痛点をさけて、針がささる時があります。
まさに、今日は、その時でした☆
全然 痛くな~い

カテゴリー
blog

わたしのせいこちゃん!

季節を、食べて味わうのもいいですよね♪
とっても、幸せでいいですよね♪
先日、友人から届いたばかりのセイコ蟹を、いただきました。
え~ それだけですσ(^_^;)

カテゴリー
blog

お祭りのあと

イタリアの、ノヴェッロは、美味しかったです!
ボジョレーヌーボーより一足早く新酒が、やってくるのです。

もっともっと、みんなに知って欲しい
そして、飲んでほしい(^O^☆♪
ワインのお話、そして乾杯
それから、私達の演奏とカンツォーネ
と、美味しい 生ハム pizza パスタ
書ききれないなぁ
ペンネには、カラスミもたっぷり
ほんとに、美味しいわ!

そんな、素敵な、お料理や、ワイン
演奏風景の写真 すべて撮るのを忘れました・・・

気がついたらノヴェッロ・フェスタあとの景色のみ・・・

カテゴリー
blog

ノヴェッロ・フェスタのお知らせ

NOVELLO FESTA ノヴェッロ・フェスタ
[カンツォーネの夕べ]

11月11日 金曜日
開場18:30 開宴19:00 5000円
イタリアンレストラン コメスタ
千葉県野田市堤根238
ご予約専用電話 04-7121-0010
担当 カッチーニ櫻井
http//www.comestadome.jp
E-Mail nodashi@comestadome.jp

イタリア・マルケ洲より届いたフレッシュな、香りいっぱいの赤ワインと、ヴァイオリン演奏によるカンツォーネと共にお楽しみくださいませ!

カテゴリー
blog

満員御礼♪

音楽世界の旅 あいのうたコンサート
無事に、ツアーから戻ってまいりました(^-^)/
ありがとうございました。

アンサンブルフレーズのメンバーと一緒のコンサートは、やはり楽しい!!!
今回は、あいのうた をテーマにイギリス、フランス、ペルシャ、イタリア、そして日本を音楽で巡る旅でした。
アミュゼ柏 クリスタルホールは、シャンデリアが、キラキラとした素敵な、ホールで、映画館なみの大きなスクリーンが、あります。
毎回、音楽世界の旅コンサートでは、映像を使うので、迫力がありました!

コンサート始まってすぐに、予告編を、ながしましたが、今までより、進化してスピード感たっぷりの、かっこいい映像だったんですよ!
お越しいただけなかった方 残念!
今、映像を編集中なのでもう少ししたら、載せますね。

そして、最後に、なりましたが、この、コンサートは、チャリティーコンサートでも、ありました。
お越しいただいた、皆様のチケット代から、東日本大震災の被災地に、義援金を、お送りさせて、いただきました。
あらためまして、ありがとうございました。