カテゴリー
blog

私の生徒ちゃんから♪

アニソンスマイルに、私の生徒達も来てくれました!
素敵なお花いただきました。
レッスン時とは 違う はなしま先生を、見てもらえたかな〜

今回のコンサートは、武蔵野市 ライオンズクラブが先頭をきり たくさんの企業、そして、アニソン歌手の方々が賛同して実現しました!
チケット代の一部と、グッズの売上を義援金として被災地に届けます。
私は、被災地に行って本当の姿を見ていませんが、実際に行ってきた方のお話を聞くと、まだまだ何も出来てないそうです。
涙が出てきますが、がんばっていかないと!

カテゴリー
blog

被災者応援します!

楽屋で、サイン!
バイオリンのイラストを書きましたが・・・
なんともいえない仕上がりになりました。

なので、おみせできない感じです。

カテゴリー
blog

やはり、美しいから女優なんです!

今日の、文化放送 超!ステーション。
ゲストは、女優 夏樹陽子さんでした!
びっくりするぐらい目が大きくて、キラキラして、そして多才なんですね。映画ココシャネルの吹替や、最近は絵本の読み聞かせもしているんですって!
お話も、演じることのひとつですよね。

2本目のゲストさんもまたまた素敵な女性でした。
空間の音を作り出す 一色このみさん。
JRの発信ベルが、ブザーでなくうるさくないようにメロディに変えたのは、一色さんなんですよ!
初期の携帯電話の着信音も!
今は、六本木ヒルズでプラネタリウムの音と空間をプロデュースされてます。
音を届けるのは、演奏するだけではないと実感しました!

では、これから 中野サンプラザホール「アニソン スマイル」のリハーサルに向かいます〜

カテゴリー
blog

ベファーナ LIVE

あっという間に、梅雨入りです!
昨日から、かなりの雨模様そして、台風も〜
台風で思い出しますが、私のコンサートやイベントって、記録的な台風&大雨 の日に重なることが多々あるのです。
表参道でコンサートをした時も、2つの台風が同時発生という珍しいことがおきたその日でした。
身体の小さなお客さんはすっとびそうになり、傘なんて何本壊れてしまったかわからないぐらいで、大きな花束を黒いゴミ袋で覆って、吹き飛ばされそうになりながら持ってきてくださったり ・・・
本当に、お客様には、感謝 感謝です!

カレッタ汐留にある、イタリアン ラ・ベェフーナ は、一周年!
今回は、記念のお料理と、共にはなしまなおみ・小島さやか 種田ようさい の、LIVEを、行いました。

お客様の中には、震災にあわれて、大変だった方もいて私達の演奏で、勇気と希望をもらえました。と、涙ぐみながら、お店の、スタッフさんにお話いただいたり、また次回もね〜って、盛り上がったまま帰っていかれたりと、楽しんでいただけたようです!

あぁ 音楽が出来てよかった!
と改めて、思う一日でした。

演奏のもようはアメーバーブログに掲載中です。
支配人の大島さんが、コメント載せてくださいました!

ラ・ベファーナのブログ