カテゴリー
blog

魔王+生姜…花束

栃木県の足利という場所で コンサートをしてきました。このところ、暑い日が続いてましたが 今日は雨。全国でも 驚くほどの大雨… それにも かかわらず サロンコンサートには たくさんのお客様がおみえになりました。ほんとに、嬉しいです〜 ありがとうございます! 近くには、尊敬する バイオリニスト古澤いわおさんが住んでいるんですよ。 ココファームという、一山ワイナリーがあり、そこで古澤さんのライブが毎年 開催されています。足利の方達は、素敵な音楽が身近にあるんですね。そんな 足利の方々が 私のコンサートをこの街で開催したいですって!!! ウフッ 嬉しい。早く実現出来るようがんばらないと。 今夜は、花束の変わりよっと、プリン、ココファームのワインや 魔王 そして 立派な生姜などをいただきました(花束も) これも すご〜く 嬉しい! うれしいことがいっぱい。

カテゴリー
blog

朝8時のカレッタ!

カレッタ汐留でのライブ 前のセッティングのため、会場に8時入りしました。
普段 人がいるところに誰もいなくて、朝の光がやわらかに入るテラスって、なかなかいい雰囲気でしたよ。

ライブ会場となるキャニオンテラスという場所は、レストランやアイーダ上演中・劇団四季のシアターなどがある石造りの吹き抜けで、見上げると石の壁が重なり合っていて天井から少し光が差し込んできます。
この朝の光の中でライブも素敵なんですが、スタートは19時半!!!
ず〜と 進んで ライブ 無事終了しました。キャニオンテラスでの ファーストイベントと いう事で、ビルの大家さんでもある電通さんのご意見や他のレストランからの評価が 試されるものでもありました。
そんな事まあり、曲目とトーク かなり厳選してがんばったおかげで なかなかいい評価をいただきました〜!

ほっとしました。また 次回も予定していますので、いらしてくださいね。

カテゴリー
blog

あなただけのために!

こんばんは!
今日は、文化放送での収録でした。でも ラジオのお話では、ないです〜
18日に カレッタ汐留にあるラ・ベファーナ でのライブの最終打ち合わせに伺ったところ、このような看板がありました。
なんだか、あなただけのため 特別に特別に 演奏します!っていう感じですよね。
ちょっぴり、大物な気分で嬉しいけれど……

今回が お店にとって初めてのライブイベントなんです。
大家さんでもある 電通(広告代理店の)さんも 次回につなげるためには、まず 第一回をみてから ということなんですって。
気合いを入れてがんばります。

お時間ありましたら、いらしてくださいね。
もう一枚の写真は、水と光で育てている野菜達です。
採れたてがいただけます。美味しいです。

カテゴリー
schedule

はなしまなおみLIVE

場所:ラ・ベファーナ汐留
チャージ:2000yen(1ドリンク付き)

アクセス:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 キャニオンテラス2F
TEL:03-5537-0414

  • ラ・ベファーナ汐留にてご予約を承っております
  • チャージは当日ご入店時に現金でお支払い下さい
  • お食事は各自ご注文頂きます。ご了承下さい
  • 店舗は17:00より営業しております。開演までどうぞお寛ぎください
カテゴリー
blog

ライブのお知らせ!

また 久しぶりの更新になってしまいました… そして もう 七夕!
早いですね。

今日は、YAMAHAで先生の日でした。
色々な年齢の生徒さんが いるので なんとなく七夕の話をしてみると、小中学生は、あまり 感心がないようです〜
すごく小さいか、大人が、季節を感じる頃なんですね。
ちびっこにしてみれば、短冊の願い事も サンタさんへ(クリスマスです)のお手紙も 変わらないみたいですよ。
でも、願い事と欲しいものって 私も一緒に思ってしまうことってあるかも☆

ここで ライブのお知らせです!
前からお世話になっているイタリアンのシェフが カレッタ汐留のラ・ベファーナの料理長になり、記念すべき ファーストイベントなんです!
光と水だけで野菜を育てている大きなガラスケースと吹き抜けのホールが 素敵な空間ですよ。
是非 いらしてくださいね。

そうそう ピアニストの小島さやか は、なんと
赤ちゃんをおんぶしたまま リハーサルをしています!
前にだっこしている時は、まるで赤ちゃんがピアノを弾いているみたいで 不思議です。
皆さんにもお見せしたいところなんですが…

あっきーこと秋川雅史さんの全国ツアーも おんぶリハーサルで 場を和ましてます!